とんこつ先生の冒険の書

ここで レポートを かきますか?▼

2019-01-01から1年間の記事一覧

年越し蕎麦 とは [検索]カチッ

おはようございます。とんこつです。 突然のグロ画像。 そばを茹でていました。年越しそばのつもりです。 ついにめんどくさがりがMAXに達したので、鳥むね肉がそのまま入ってます。火が通ればなんでも食えるんだよなぁ。 そして出来上がったとんこつ今年最後…

ほっとくと一日中寝てるぞこいつ……

おはようございます。とんこつです。 目が覚めたのが15時30分、布団から出たのは20時過ぎの一日でした。 人間やめてます。家畜以下です。 でも反省しないのでこれから煎餅食べながらソシャゲします。わはは。 キャンドゥのお好みせんべいめちゃうま。 デレス…

カットキャベツは手抜き飯の強い味方

おはようございます。とんこつです。 ばぼちゃんが正月帰省で星に帰ったので、 とんこつは今日からソロ活です。だらだらしてます。 (だらだらしすぎて更新忘れてました) 今日の晩ごはん。一人になると途端に手を抜くとんこつ。 スーパーの明太コロッケが美味…

赤い砂というおまけのついたラーナクエストだったんだ。(名言)

おはようございます。とんこつです。 レンカ、クリスマスイベが昨日で終わりましたね。 イーシェの頼もし度ハンパない。HPも攻撃も強いクリスマスイーシェ。 今回のイベクエ超級、真ん中のモグラみたいな敵が一番攻撃力高くて、 絆Lv上げ編成(SRとかRとか)だ…

これが俗に言うDDか……

おはようございます。とんこつです。 先日モバのフリトレで木漏れ日美穂ちゃん+が出ていたので秒で買いました。 特技Lv12!ありがたい。 早速プレミアムサインつけて人気度あげて、 とんこつの美穂ちゃんユニットで前線出てもらってます。 今もう手持ち美穂…

動物と戯れてるときが一番たのしい

おはようございます。とんこつです。 先日、所用で寄った駅前の広場でパンを貪っていたら鳩に狙われていました。 面白くなってしまったので記念撮影。カメラに気付いたのかこっち見とらんがな。 『鳩にエサあげるなよ!!!』とでかく書いてあったので、(そ…

冬が寒くって 本当に良かった

おはようございます。とんこつです。 気付けば美穂ちゃん誕生日から早一週間。 ついでに今年も残すところ後一週間となりました。すべてがマッハ。 美穂ちゃん生誕祭ライパでは、 こんなに立派なフラスタを送ってもらいました。 ちょうど美穂ちゃんもポーズ取…

でもやっぱりミラノ風ドリアが最強。

おはようございます。とんこつです。 今日はサイゼでばぼちゃんとクリスマスパーティー。 スマホからの更新なので画像重かったらすみません…… 庶民の味方サイゼリヤ。新作のキャベツスープが美味かったです。(手前のやつ) 明日は仕事なので酒が飲めないのが…

がぶ飲みエーピーカイフクヤク(100ml)

おはようございます。とんこつです。 例のごとくイベント星読み券が10枚貯まったので、 いそいそ回してきました。 今回はフーガくん1枚!クリフくんは迷子かな??? 公式の掲示板覗いたら、210連してフーガくんしか出てないって言ってる猛者がいたので、 ち…

本当に、ごめんなさい。

おはようございます。とんこつです。 昨日12/21(土)は我がバディ、レオくんと愛娘エマちゃんの記念日でした。 家族と共に過ごした日々を、怒りで忘れかけていた。庭仕事をする姿。誕生日ケーキを前にした笑顔。...どこにいても、パパはずっと傍にいるよ。■■…

イベント星読みめっちゃしぶ!

おはようございます。とんこつです。 昨日に引き続き、赤い砂が3000貯まったので、 イベント星読み券10枚と交換してきました。 見事にオールR。くっ、悔しい……。 これはちょっと長い旅になるかもしれません。 貯め込んだAP回復薬使わなきゃいけなくなるかも…

ハートに優しい星読み

おはようございます。とんこつです。 昨晩、ちまちま貯めた☆がまた3000超えたので、 2回目の限定星読みをやってきました。 もう流れるように来てくれるイーシェさんに頭があがりません。すみません。 むしろピックアップされているクリスマスフェルテくんを…

来年のガシャ運に期待。

おはようございます。とんこつです。 無事、本棚が片付きました。スッキリです。 これ↓には写っていない上段2段と、右下は物置になりました。 小~高校生の頃とかは、この本棚に入りきらず溢れ出るぐらい漫画があったので、 大人になるにつれ厳選に厳選を重…

さすがにこの置き方は無いよな(言い訳)

おはようございます。とんこつです。 思いつきで本棚の片付けを始めたら、 思いの外時間がかかってムシャクシャしてます。 スケジュール調整が本当に苦手です。 こやつに統一性を持たせるまで寝られない呪いがかかってる……。 有言不実行すぎるぶたです。ピギ…

クリパ

おはようございます。とんこつです。 これからばぼちゃんとクリスマスパーティーです。別名、好きな惣菜食べ漁る会です。腹が減りまくっているのでまた明日ちゃんとブログ書きます。 ただの日記です。(いつものこと) ではでは。 とんこつ

こんばんは おたのしみ ですか?

おはようございます。とんこつです。 ちょっと今夜はもう美穂ちゃんがベッドで待っているので、 今日の更新はここまでとさせてください。 まったくしょうがないなあ……わはは。 ……。 …………。 ………………ではでは。 とんこつ

治安の悪い奴らによる爆発マリオカート

おはようございます。とんこつです。 PUBGの新イベントモード、車で爆発させあうヤツが最近のお気に入りです。 最後に記念写真撮れるのがいいね。 連射できる銃が好きなのですが、威力高い銃の方がMVP取れやすいみたいですね……。 運転はばぼちゃん担当です。…

酒はのんだらのまれろ

おはようございます。とんこつです。 昨晩、ひさびさに妹と飲みに行きました。 ビミョーに二日酔いの中、コレを書いてます。 浮腫みがヤベーです。水をくれ……。 鍋メニューが気になるけど自分のお腹と相談している妹。 イメージで適当に塗り潰したらエグいこ…

どの世界でも金のために走り回ってる

おはようございます。とんこつです。 モバの方でスペシャルスカウトキャンペーン始まってたので、 久々に3kぶちこみました。許してください。(どこかへの懺悔) スケート美穂ちゃんの特訓前がどうにも手に入らなかったのでありがたい限りです。 見てください…

何故か様付けしたくなるCV諏訪部の自然現象

おはようございます。とんこつです。 今日は珍しく夕方更新です。 洗濯物がなかなか乾かなくて困ってます。晴れてんのにね。 本日12/12(木)はラシェルタ様のお誕生日のようです。おめでとうございます。 きっと他人に言われて自分の誕生日に気付く系。悪魔だ…

とんこつは食用にもなります。

おはようございます。とんこつです。 ばぼちゃんに新しくヘッダー画像を描いてもらったので、 ブログ・Twitter共に設定してきました。 なぜかとんこつには屋根がありません。わざとだそうです。かわいそうかよ。 先頭のばぼちゃんトナカイが運んでくれるそう…

貼って、寝て、気持ちいい♪

おはようございます。とんこつです。 今日の日記はシンプリー。 もう歳なのかちょっと運動するだけで身体中ビキビキです。特に腰。 痩せようねって話です。今日もご飯は大盛丸。 明日から第五人格が新シーズンスタートでしたっけ。 とんこつのレオくんを活躍…

「真逆のキャラでも あい通じてる」

おはようございます。とんこつです。 おジャ魔女世代ですが、初代プリキュアのOPが好きです。プリティでキュアキュアです。 特にこれといって書くこともない一日だったので、 半年くらい前にばぼちゃんが描いていた漫画を掲載します。 はぼちゃん 私の口調が…

コインゲーム編ラスト!

おはようございます。とんこつです。 ※今回も画像多めなので注意してください。すみません。 今日1か月ぶりに実家に帰ったのですが、 母から海苔やらハムやら白菜やら色々と食料を貰いました。有り難い……。 母オススメのせんべいと、今ばぼちゃんと二人でハ…

\オッケーばぼちゃん、おすすめのゲーム教えて~?/

おはようございます。とんこつです。 今日はばぼちゃんのイラスト付です。画面が華やかですね(?) ※画像が多いので容量注意してください。すみません。 禁断症状が起こっています。 とんこつはコインゲーム(メダルゲーム)が大好きなのですが、 金欠のため、…

とんこつのきもちになるですよ

おはようございます。とんこつです。 \ぎゅっぎゅっぎゅーの?/ /ぎゅっ!\ すみません……今日ちょっと書くことが本当にないので最高に可愛いこずえちゃん見て癒されていってください……。 むしろとんこつのぐだり日記よりもこっちの方が需要あったりして …

とんこつを発見+90

おはようございます。とんこつです。 久々にお気に入りの日帰り温浴施設に行ってきました。 岩盤浴スペースがリニューアルしてから更にくつろぎやすくなって良い感じです。 スマホOKの岩盤浴もあるので、あったまりながらデレステできる(勿論無音で)のもベタ…

世界で一番孤独なプロデューサー

おはようございます。とんこつです。 近所に美味しいケーキ屋さんが出来ていたので早速行ってきました。 写真は、アイスコーヒー(めっちゃうまい)とりんごとさつまいものタルト(めちゃめちゃうまい)です。 バニラアイスもサクサクしていて全体的に甘すぎなく…

本日の起床時間は16時でした。

おはようございます。とんこつです。 デレステのスペシャルガシャセットに課金しない人のメンタル知りたいマンです。こんなんめっちゃ買う。 こないだまでやってたスペシャルガシャセットのおかげで、 これまでどれだけ天井まで回しても出てこなかったP.C.S…

今月の目標:失踪癖を直す

おはようございます。とんこつです。 気付くと最終更新から2ヶ月近く経ってるのほんと怖いですね。生きてます。 ようやく諸々と時間ができたので、 今月からはちゃんと毎日更新しますよ!ほんとほんと!! 日付は変わってしまいましたが、これが12/1(日)分と…