とんこつ先生の冒険の書

ここで レポートを かきますか?▼

来年のガシャ運に期待。

おはようございます。とんこつです。

 

無事、本棚が片付きました。スッキリです。

これ↓には写っていない上段2段と、右下は物置になりました。

 

f:id:tonkotsuteacer:20191219165511j:plain

 

小~高校生の頃とかは、この本棚に入りきらず溢れ出るぐらい漫画があったので、

大人になるにつれ厳選に厳選を重ねたラインナップになっていくなあ、と片付けるたびに実感します。

漫喫という存在を知ったのもデカイ

 

デュラララ!!は妹からの借り物なので、

早く読んで返さないと借りパク延滞がやばい。近日中に読みます。私は幽くんがすきです。

 

 

 

 

 

レンカAN、初のイベントが始まりましたね!クリスマス!!

 

f:id:tonkotsuteacer:20191219170124j:plain

 

爆速でストーリー全部読みましたが、

フーガくんめっちゃ他人のために動ける子。いい子。えらい。カワイイ。

 

f:id:tonkotsuteacer:20191219170251j:plain

 

ストーリー中盤の報酬で、主人公ちゃんに着せられるサンタケープが貰えるのでテンションが上がります。めっちゃ可愛いですねコレ。

見事に乙女ゲームのヒロインに成り替わっているとんこつです。気合い入ってます。

 

 

 

f:id:tonkotsuteacer:20191219170609j:plain

 

なぜかこれだけ画質がクソ粗いですが

ちまちま貯めた☆を使ってイベガシャ10連してきました。

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

f:id:tonkotsuteacer:20191219170732j:plain

f:id:tonkotsuteacer:20191219170742j:plain

 

優秀か??!?!??!?!??!?!?!

 

f:id:tonkotsuteacer:20191219170820j:plain

f:id:tonkotsuteacer:20191219170826j:plain

 

奇跡の2種2枚抜きしました。多分もう今年何も当たらないです。

月末シンデレラフェスあるのに

 

さりげなく推し2人も出ました。サンキューサンキュー!

 

 

 

この限定SSR・SRが、イベント特効になるわけでもなさそうなので、

必ずしも限定ガシャ来たら回さなきゃいけない!って事がないのもいいですね。イベ特効ガシャは闇

 

 

 

f:id:tonkotsuteacer:20191219171203j:plain

 

ようやく全員の絆レベルも10を超えたので、

イベ終わるまではフーガくんたちメインで絆レベルを上げていこうと思います。

欲を言えば年内までに全員レベル25……限定絆コミュ見たい……。

 

 

 

f:id:tonkotsuteacer:20191219171320j:plain

 

ちょっと驚いた絆コミュ。

あーん、とか許してくれるタイプなんですね……てっきり潔癖症だと思ってました……。

しかもこの時の「あーん」のボイスが割と優しめで更にびっくり。そんないきなり心の準備g

立ち絵が増えたらぜひこのシーン追加してほしいところです。はい。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

とんこつ