とんこつ先生の冒険の書

ここで レポートを かきますか?▼

とんこつは食用にもなります。

おはようございます。とんこつです。

 

ばぼちゃんに新しくヘッダー画像を描いてもらったので、

ブログ・Twitter共に設定してきました。

 

f:id:tonkotsuteacer:20191211210117j:plain

 

なぜかとんこつには屋根がありません。わざとだそうです。かわいそうかよ。

 

先頭のばぼちゃんトナカイが運んでくれるそうですが、

ばぼちゃん曰く、とんこつが歩いた方が速い(スピード)らしいです。

そのトナカイ時速何センチ???

 

 

 

本日からレンカ アルバニグルが配信開始となりましたね!

私の声豚としての歴史は保志さんから始まったため、

数か月前から今か今かと待ちわびていたので

この日を楽しみにしておりました。

 

事前にチェックしていたキャラの中で一番気になったのはこの食いしん坊くん。

 

f:id:tonkotsuteacer:20191211211003j:plain

 

『 食材にして♡ 』うちわを掲げたくなります。かわいい。

 

f:id:tonkotsuteacer:20191211211135j:plain

 

現在、19日まで全キャラのピックアップガシャを行っているので、

食いしん坊くん狙いでリセマラしてきました。

 

f:id:tonkotsuteacer:20191211211245j:plain

 

プレイヤーネームはおまかせ設定もできるリセマラ親切設計なのですが、

5回目のリセマラから早速ダレてきてしまった私は

「予測変換の一番上の言葉を名前にする」

ということを始めました。

 

f:id:tonkotsuteacer:20191211211435j:plain

 

この場合は「あんま」ですね。

「あんまり」の事をよく「あんま」と言うとんこつです。

 

f:id:tonkotsuteacer:20191211211523j:plain

f:id:tonkotsuteacer:20191211211535j:plain

 

い:良いよ (6回目)

う:うまい (7回目)

 

f:id:tonkotsuteacer:20191211211644j:plain

 

うまいちゃんではSSRが出ましたが食いしん坊くんではないので泣く泣くアンスト。フーガくん推しだったら発狂してた。

 

f:id:tonkotsuteacer:20191211211737j:plain

 

8回目です。ここで奇跡が起きました。

 

f:id:tonkotsuteacer:20191211211813j:plain

 

 

お?

 

 

f:id:tonkotsuteacer:20191211211830j:plain

 

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

 

f:id:tonkotsuteacer:20191211212103j:plain

f:id:tonkotsuteacer:20191211212114j:plain


わずか8回でリセマラが終わりました。ありがてえありがてえ。

SRも2枚来ていたので、序盤はデッキに困ることはなさそうです。

まだどういう戦い方するのか全然わかってないけど

 

f:id:tonkotsuteacer:20191211212304j:plain

f:id:tonkotsuteacer:20191211212319j:plain

 

これは……捕食萌え……? トゥンク

主人公が食われてしまう(意味深)薄い本が増えそうですね。おいしい。

 

 

 

無事リセマラも終わったことなので、

これからじっくりストーリーを読んでいきたいと思います。

 

f:id:tonkotsuteacer:20191211212542j:plain

 

冒頭でちょっと笑ってしまったところ。

先生なのにお前学生として入学するんかいとんこつ。

 

ではでは。

 

 

 

とんこつ