とんこつ先生の冒険の書

ここで レポートを かきますか?▼

ドゥダンダンダンダ、ドゥダンダンダンダ……(例のイントロ)

眠れないので連続投稿。

昨日は休日だったので昼ヨガ行って、相方とブラブラ本屋やゲーセン、飯食ったりと割とお疲れ様だったのですが、逆に疲れすぎてると眠れないタチです。

 

 

 

唐突ですが相方の部屋に新しい座椅子が仲間となりました。

f:id:tonkotsuteacer:20180330040239j:plain

ドンキで1500円程だったかと思います。私自身の姿勢がすこぶる悪いのでよくケツがずりおちます。

このカラーリングが某メカニックを彷彿とさせて作業にも身が入りますね!紹介したのはそういう理由だ!

 

 

ここ数日はjubeat熱が高く、2クレというスーパー大感謝サービスのためにちょっと足を伸ばして電車で30分ちょいかかるゲーセンに通ってます。

f:id:tonkotsuteacer:20180330041037j:plain

f:id:tonkotsuteacer:20180330041249j:plain

こないだプレーTUNE数が100超えました。

jubilityも早く10超えしたいですね~。鍛えねば。

 

使用マーカーはjubeatを始めた当時からお世話になってる青いやつ

表示がパズルみたいに上下にはめ込まれるとぴったりといった(なんだこの説明分かりづらい)感じで、もうこれ以外のマーカーじゃできないと思います。かれこれ8年程?慣れ親しんだ相棒です。

 

以前の記事で、譜面を押すときの指が変に癖付いちゃって直したいと言っていたのですが、

米津玄師さん楽曲の譜面が個人的に指先バラバラと弾くように打てて良い練習になっています。何より曲調も好きです。ノリやすい。

 

そして昨日初プレイした楽曲(EXT)でやっばいなコレ!と思ったのが、

EvansのノスタルジアVer.(やっと手に入れました!)とハピシン

 

どちらも初見Bしか取れず……

 

ノスタルジアEvansは、原曲よりレベルが1低い9レベだったので、

舐めてかかったのがアホの極みです。

高速でピアノ弾いてるみたいだった。ピアノ弾けた試しがないけど。

 

ハピシンもダンエボで馴染みがあるからと舐めてかかったのがry

ハピシンに加えてチョコスマ華爛漫SweetRainDaisuke、とダンエボで好きな曲は悉くこっちで爆死してます。S以上いかないネ……。

 

でもDaisukeは最近のお気に入りで、行けば必ず1度はプレイするようにしてるのでもう少しでSランクが見えそうです。今の最高スコアは885515。

Daisukeの譜面あれノリノリで押すとホントに足腰動きますよね。筐体の前で踊ってるのは私だけじゃないはず。

(でもそもそもそれがミスにつながってるのでは……)ハッ

楽しくプレイするのが一番!!!

あ、表題はDaisukeのつもりでした。分かんねえや。

 

今も無性に筐体に向かいたくて仕方ありませんが、週末は仕事詰め……。

次にプレイできるのは4月入ってからになるなこりゃ。ガンバリマス。

 

 

とんこつ