とんこつ先生の冒険の書

ここで レポートを かきますか?▼

ワクワクが止まらねぇ!

とある文章を読んでいて、これは!と、ビビッと来るものがあったので、
先日ブックオフにてデビルメイクライ(PS2)を買ってきました。
驚きの安さでラスイチでした。喜びの舞。ワッショイワッショイ

 

帰宅後、早速プレイしようかなとPS2を起動させましたが、
なんせ久々にコントローラーを握ったので、
手慣らしにとメルヘヴンをやり始めたら止まらなくなり……。
22時過ぎから3時近くまでぶっ通しでやり続けてあらまあ……。


さすがにその日も普通に仕事なのでこれ以上は自重しましたが、
いかんせん未コンプのデータが多いこと多いこと。

 

購入当時の私(中坊?)はとりあえず好きなキャラを自分の手で動かせることに満足して全然データ埋めとかしてなかったんですね。

 

その証拠に何故かアルヴィスだけEXの13トーテムポールごってごての攻撃系アームが取り揃えてありまして、これEXとかほかのバランス考えて組まないと魔力の幅取りすぎるっちゅーねん。ダークネスアーム系取っ払ってるのは愛情故か。

 

あと見たところスノウやドロシーたちのスペシャル衣装は揃えてありました。

セクシーなのキュートなのどっちがタイプよ?」ドッチモドッチモ!
アルヴィスが執事みたいなお坊っちゃま衣装なのもいいですね。女子組に着せられたか……うらやまけしからん……(?)

アランさんとジャックのスペシャル衣装がないのはバグかと思いましたよ。

思わずグーグルさんに聞いちゃいましたよ。そだらないってよ……嘘だろ……。

 

ひとまず当面の目標はライブラリデータ埋めと各キャラの最適アーム決めですかね。
私はCL1アームでも大抵素手コンボでどうにかなっちゃうノーマルモードプレイヤーです。ハードとか恐ろしすぎる。特にファントム

ラビリンスモードのファントムって聞くだけで過去のまだピチッピチだった頃の私の記憶が震えます。何度ぶっ倒された事か……。

今はスノウとドロシーのおかげでなんとか。このゲーム、キャン姉もそうですけど女子勢最強説

 

そんなこんなで恐らくデビルメイクライをプレイするのは当分先(申し訳ない)になりそうですが、
メルヘヴン楽しいです。ノーマルでもファントム強すぎィ!

ゲームのOPがアニメと同じなのも今となっては泣ける。ガネクロ最高。

 

あ!メルヘヴン原作者の安西信行先生の新連載もサンデーSで始まっているので、
増刊読んで過去作が気になった方はこのゲームもぜひ!烈火もゲーム出てるよ!
そしてひっそりとアンケのためにン年ぶりに筆をとりました。トータルで雷覇がお気に入りです。

f:id:tonkotsuteacer:20180330030727j:plain

チビリ(チキンでビビリ)野郎なのでクリックしたら大きくなるようにしてます。たぶん。

うるせか、ついに私の性癖に完全ドストライク撃ち込まれました。

もうありがとうございますとしか。一生応援します。

 

 

ああ、時間がいくらあっても足りない……ぶっ通しゲームしてたい……orz

 


とんこつ