とんこつ先生の冒険の書

ここで レポートを かきますか?▼

ウルトラサン始めました

おはようございます。とんこつです。

 

最近、すのこベッドを買ったのでそれに合わせて部屋の模様替えをしたら、

思いの外とても快適で

貴重な2連休を2日間ともベッドの上で過ごしたバカ野郎です。

(↑現職シフト制なので希望を出さない限り滅多に連休になることがない)

 

もう何年も万年床だったので、

少し床から高いだけでこんなに自分の城()が築けるとは思ってもなかった……イイネ……

 

 

f:id:tonkotsuteacer:20190906224606j:plain



唯一の欠点はベッド下が怖い!!!!!暗い!!!!!!!!!

いや都市伝説とかわたし知りませんけど!!!!!!!!!!やめてよね!!!!!!!

 

耐え切れなくなったらホームセンターに売ってるようなクリスマス置きまくります。一斉にライトアップだ。やっちまえ。(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

いや違うのそんなことよりね、

 

世間はソードシールド新情報に盛り上がっている中、

 

ついに買いました!!ウルトラサン!!!

 

いつも時代の波に乗れないヤツです。いいんです欲しかったから。

 

サンも持ってるのに何がしたかったの?って聞かれたら実は……

 

 

 

 

『おや:とんこつ の名前で、ポケモン全種集めたい!!』

 

 

 

 

です。

 

本気です。

 

あと5日で四捨五入30になりますが本気です。
(心はいつでも小学生男児)

 

 

 

これまでプレイしてきたポケモンは全部本名プレイだったので、

どうせなら「とんこつ」の名前で新しくやりたいよな~って思って、

折角なのでまだ持ってなかったウルトラサンを買いました。

(3DSならポケモンバンクも使えるので)(むしろバンク無しに全種は絶対無理)

 

 

じぶんルールとしては、

①おや:とんこつ であること (IDNo.178410)

②4V以上

 

の2つだけです。

それ以上縛っちゃったら多分5秒で飽きる。(甘い)

 

我ながらこれ書いてて「いや伝説とかどうすんの」「タマゴできない子は?」って不安要素パンパカ浮かびますけど

まあウルトラサンならどうにかなるでしょ!って気分です。えっ、なるでしょ?!

 

 

そのために今はストーリーをちまちま進めております。

早くボックスにジャッジ機能つけないとね、こりゃほんと便利になったね。

 

 

 

 

 

唐突にプレイ記とも言えないような雑プレイ記が始まります。

 

 

f:id:tonkotsuteacer:20190906225606j:plain

正直一番笑った。開始数分で大爆笑しました。

そんな自分の名前「……!」ってためて呼ばれたの初めてでしかもとんこつって。

 

 

f:id:tonkotsuteacer:20190906225908j:plain

アーーーーモウ!!土足で寝るな土足で!!!!!!!!!!!

私は自分の部屋すら風呂に入ってからじゃないと入りたくないケッペキなんです!!!!!!!!!!!!ヤメテ!!!!!!!!!!!!

 

f:id:tonkotsuteacer:20190906230201j:plain

f:id:tonkotsuteacer:20190906230215j:plain

相棒はもちろんニャビータイプでボディ黒で4足歩行って最高かよ。
ニックネームは「のり(海苔)」です。

おやが「とんこつ」なので、今回のパーティーメンバーは6匹ともラーメンの具材にしようと思います。(ヒドイ)

 

f:id:tonkotsuteacer:20190906230445j:plain

f:id:tonkotsuteacer:20190906230718j:plain

道中のイワンコとと戯れるとんこつ。

かわいすぎて漏らすかと思った。人間をウレションさせてくるゲムフリ。

左上のこどもの視線を痛いくらいに浴びながらひたすらイワンコとじゃれ合う時間最高でした。

ここでプレイ時間の半分は吸われた。悔いはない。

 

 

 

 

 

(以下 頭おかしい)

 

f:id:tonkotsuteacer:20190906230912j:plain

ヒョオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おちり!!!!!!!!!!!!!!!プリケツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:tonkotsuteacer:20190906230951j:plain

おちりッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うんちポーズだッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:tonkotsuteacer:20190906231012j:plain


そしてこの笑顔である。

このテラ可愛いガーディちゃんにはハウオリシティの入口の欠けてる壁(うろ覚え)で会えます。

まさかド級の変態ケツを撮られまくっているなどとは知らずにこちらにマブいスマイルを向けてくれるガーディちゃんマジ天使。

ガーディちゃんのおちりに顔埋めて酸素補給したいですね。スッハスハ。やけどしそう。

 

 

f:id:tonkotsuteacer:20190906231814j:plain

あのガーディちゃんの後に載せたら指名手配写真にしかならないんですけど、

ちょっとイケメンになったとんこつです。ジャニ系になりたい希望がすぎる。

 

今ようやくZクリスタル3つめが手に入ったところなので、

今日もこれから少し進めます。アーカラ島まで行きたいナァ。

 

とりあえず来週末までにはボックスジャッジ解禁させたいです!頑張ります!!

 

ではでは。

 

 

 

とんこつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tonkotsuteacer:20190906232502j:plain

おまけ。初めてのくじ引きにて。おじさんのきんのたまだからね!