とんこつ先生の冒険の書

ここで レポートを かきますか?▼

生存報告


おはようございます。そしてお久しぶりです。とんこつです。

 

失踪癖のあるぶたですが生きております。

 

 

いやはや2月は風邪を引いたり花粉症がきたりでぐだっておりまして……(言い訳モード)

そういえばこのブログを作ったのもちょうど去年の春頃でしたね。あれそれにしては記事の数が……

 

今は何とか体調も落ち着き(お馴染みのコンタックパワー)、

4月までは束の間ですがお休みもたっぷりあることですので、

部屋の片付けと何かしらゲームをやりたいと思っております。

 

 

ゲームと言えば、

こないだちょっと気まぐれでポケモン起動したら、まんまと沼に足を戻しかけてるので、

今後ポケモンについてちょちょいと書くかもしれません。

(ちなみにSwitchは持ってないので、とんこつの最新はサンムーンです)(DPPtリメイクしたら秒でSwitch買います)

 

ポケモン図鑑完成とかね、夢ですよね。

 

時間をみてはファイアレッド(人生で最初にプレイしたポケモンシリーズ)からハートゴールドポケモンを送り、

それからBWに送ってポケバンクへ……を繰り返してます。めっちゃ手間

 

こうして世代を超えても長く続けられるのはポケモンの良いところですよねほんと。

ファイアレッドの頃なんてまだ私ランドセルですぞ。トランセル

 

ボックスの中には当時クラスで好きだった子の名前をつけたポケモンがいたりして「ア゛ーーーーーーーッ!!!!!!!」ってなりましたがそれも良い思い出です(でも止めろ止めてくれ)

 

 

 

そうだ。先程サンでミラクル交換したら、

とんでもねぇピカチュウが来たので写メあげます。

 


f:id:tonkotsuteacer:20190305190022j:image

 


f:id:tonkotsuteacer:20190305190028j:image

 

(DSの画面きったねえな……)

これ間違って交換流しちゃったんじゃないの?そうなんだろそうなんだろって?

 

しかもよく見たら私がいっっっっっちばん好き死ぬほどアニメ見返して高校生活半分以上は費やしたダイパシリーズの時のサトシの帽子被ってますね。

残念ながらもう絶対手放さねぇぞ……^^ ゲッゲッゲッ(笑い声)

 

 

今新作でも沸いている中で、

DSのポケモンやってるユーザーがどれくらい居るのかわからんですが、

とりあえずポケバンク整理作業にもどりやす。バトルとかもしたいナァ~ チラチーノ

あとミラクル交換のためのヒトカゲちゃんをせっせと孵化させます。ヒトカゲちゃんマジ天使。

 

 

ではでは。

 

 

 

とんこつ