とんこつ先生の冒険の書

ここで レポートを かきますか?▼

これぞ見事な三日坊主

……

 

………… 

 

………………ズザザザッ (スライディングの音)

 

 

こんにちわ。とんこつです。

 

うっかりすっかり昨日は更新をし忘れてしまい、慌てて走ってきました(どこから?)

 

ゴニョゴニョ……いやはや、なんかもう、同年代の方の仕事に達観さというかなんというか、

こちとら精神年齢が小学生で止まってるぶたなんでね……

ゴニョ……納得いかないことがあれば相手が誰だろうとすぐ突っかかって、唸りながら食いかかってしまうのですが、

いろいろと話を聞いて、

先のこと後のことを考えて上手く流したり、多少納得いかないことでも我慢をすることが大人なんだなぁ……とモニャモニャした一日を過ごしておりました。ゴニョニョ。

でもそのあとお寿司食べたから全部忘れちゃったえへへ。

あ、なんかゴニョゴニョ言ってるのは昨日のことの話です。脈絡がない。

 

最近、いや、決してその仕事を楽に見ているわけではない事を先に断った上で、

転職してラーメン屋のバイトくんになりたいです。ラッシャーセー!

ん?具材の方じゃないですぞ。断じて。

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが最近のPUBGモバイルであったこと。

 

とんこつは怖いもの知らずなので、最近誰彼構わずボイチャをONにして喋りまくってるのですが(喋りながらプレイの練習も兼ねて)、

こないだ海外の方とおともだちになりまして。

 

簡単な日本語なら分かる方だったのでしょうか。

こちらが日本語で弾丸トークをしていると、チャットの方にArigato「Sumimasen」等の言葉を返してくれて、

ちゃんと意思疏通ができるんですよね。

 

フレンドになった後も何戦か一緒に行ったのですが、

ぜんぜん言葉の壁を感じずにプレイすることができました。

ふむ……私も簡単な英語くらいは喋れるようになっといた方がいいんでしょうかね……いやでも英語は五教科の中でも一番アレ……センキューゴーゴーしか喋れない……(本当にひどい)

 

その方とはもう陽も昇りそうな頃に解散したのですが、

別れの際に「おやすみ」と言ったら「oyasuni」と返ってきてその日イチほっこりしました(笑)

(おやす「み」だよー!おやす「み」ー!と伝えたらちゃんと「oyasumi」って返ってきて更に倍ほっこり。伝わるもんだ。)

 

まあ時と場合によりますので必ずしもボイチャが全てなわけではないですが、

こんな事もあったよー、と。

 

もし大騒ぎしている野生のとんこつを見つけた際にはお手柔らかによろしくですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

……ふー。よしじゃあこれで昨日の分の投稿終わり!φ(゜゜)ノ゜ポイ

今日はあともう一件、最近撮ったくだらないスクショ集の記事をあげるつもりなので、とりあえずこの辺で。

 

おっ?文字だけの記事ってはじめてじゃないか???

 

普段どんだけ画像に頼ってるのかが垣間見えたところでまた後程。バイバイッ

 

 

 

 

 

今日の落書き ~with???~


f:id:tonkotsuteacer:20190117150701j:image

 

はたしてこの生物(赤い方)の正体は……???

(結局画像貼るんかい)

 

 

 

とんこつ